2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間以上寝ました。

だから買い物に行けなかった。 1日中ジャージで過ごしました。ほほほ。しかし、そのせいで がんばって仕事する気まんまんです。(ほんとか?) 「ゴール」を読んでるせいか それともその前から思ってたことなのか 最近 ひとつひとつの仕事の案件に関しても …

まじめに仕事してしまった。

いや〜今週は長うございました。 それでも 先が見えてきた今日この頃。明日は12時間くらい寝ます。いろいろ買い物もたまっているし (化粧品とか、洗剤とか…) 夕方から街に出よう。 本屋さんにも行こう。 っつーことで今日は帰るざんすよ。

目の前の忙しさに忙殺されて

「建直ブログ」という本来の目的が おざなりになっている今日この頃。 ところで本日 先日の深夜タクシー代の経費が かえってきたのですが(うれしい)、 その際に経理の女性に さんざん お金がないことを愚痴られました。まあその理由は うちの会社が別名で…

今週は本当に忙しかった…

って、まだ終わってないっつーの。 今週は土曜日出勤なので あと2日間、がんばります。 私は基本的に忙しいのは苦にならないタイプですが 忙しくて何がイヤかっていうと どうしても 「やっつけ仕事」になることですね。 まあ 時間をかけてじっくりやっても …

昨日は午前様がえりだったので

思考能力がありましえん。 若いころは完徹でも 次の日に遊びにいってたなあ(遠い目)今日は早めに帰ります。 ともかく プレゼンを1件かたづけて ほっとしました。

ゆっくりブログも書けやしない。

こんだけ仕事が山積みなのに 会社を建て直すも何もないもんだ…と つい愚痴りたくなる今日このごろ。 しかし 「忙しいのに儲かっていない」 今の状況こそ 改善すべきなのでしょうね。 今日もうちのデザイナー氏が言っていたのですが 「もっと仕事の単価を上げ…

はてなブログの書式フォーマットが

改良されています…。 よりビジュアライズされ、よりわかりやすくなっているような…。 すばらしい。 3連休のあいだにリニューアルされたのでしょうか。忙しい…と愚痴ろうと思ってたのですが みんな働いているのだなあ と思って しみじみしてしまいました。 こ…

取締役より「合計残高試算表」をもらいました。

つまり、うちの会社の財務状況が記されているものです。 平成16年3月1日〜平成17年1月31日の11カ月ぶんで ごていねいに 昨年の同じ時期のモノも添えられていました。 これを 一見すると 昨年よりも経常利益がかなり上がっています。 な〜んだ うちの会社、と…

腰を痛めると

世の中が、いやうちの会社が いかに バリアフリーにできていないかが わかります。とくにトイレ。1階と2階にトイレがあって 1階は和式、2階は洋式。 わたしはふだん 1階でしごとしておるので もっぱら和式を使用していたのですが 腰を痛めると 和式ではでき…

土曜日、お風呂の中で

はずかしながら ぎっくり腰になってしまいました。 そのおかげで 仕事の予定が遅れまくり。 今日も早めに帰らせていただきます。だって いたいんだも〜ん! どうせ私は中年よっ いてて…

いつもきっちり3時間。

本日のミーティングはちょっと荒れましたね。 ま、その内容は又後日。 いまからみんなで ご飯食べにいくのです。

第3回オフサイトミーティングが

急ですが、明日行われることになりました。 議題は 前回、宿題として出されていた 某ホームページ開設にあたってのサイトネーミング と 制作料金の制定 という2点が出されています。 ネーミングはこれから考えるとして(こら!) 制作料金の制定というのは …

プレゼンの嵐

*本日も、またプレゼン2件某お菓子メーカーの新製品と 某旅行会社のパンフレットリニューアル。 私は あんまり コンペとかプレゼンに 強くありません。 まえにも書いたけれど 誰もが「おもしろい!」と驚くような感性がなく かといって 「納得!」というほ…

ぷんぷん

某女子高校の学校案内のプレゼンが 今週末にある予定で 本日 企画書とデザインを仕上げて T版印刷に持っていったら 企画の根幹を揺るがすような 新情報を告げられました。 オリエンがあったのが 2週間前なのに その時には決まっていなかったらしいのですが …