はてなブログの書式フォーマットが

改良されています…。
よりビジュアライズされ、よりわかりやすくなっているような…。
すばらしい。
3連休のあいだにリニューアルされたのでしょうか。

忙しい…と愚痴ろうと思ってたのですが
みんな働いているのだなあ
と思って
しみじみしてしまいました。


この連休は1日だけ出勤したのですが
きのうはず〜っと
ほんとにず〜っと
ごはん作って食べるのと
お風呂はいるのと
トイレの他は


ハリー・ポッターと炎の騎士団」を
読んでいました。


やっぱり面白いな〜


4巻までは自分で買ってたんですが
5巻目はなんか気がのらなくて
(販売戦略に乗るのがイヤで)
誰かが貸してくれるのを
ずっと
待ってました。

先週末やっと
借りることができたのですが
読むとやっぱり面白くて
今すぐ
6巻が出たら
きっと買ってしまうでしょうね。


「今回の話はやたら暗い…」と
友だちに間では不評だったんですが
ハリー(主人公)がやたらと
いろんなことにむかついているんですね。
周囲の大人とか
自分に対してとか…


最初は
「何だ〜こいつ」と思ったんですが
でも
15才、思春期のころって
自分もそうでした。
周囲がよかれと思ってやってくれたことが
全部腹が立って
いつもプンプンしてました。


そういう意味では
やっぱり
すごい物語です。


朝、電車に乗って
「マグルたちがたくさんいる…」と
思ってしまった私。



わかる人しかわからない話ですいません。



今週も忙しくなりそうです。


腰も治ったし
がんばるで。