2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった。

この著者が書いた「死の瞬間」がすごく良かったので…。こういう本って胡散臭いと思う人にとっては、ものすごく胡散臭いのだろうな。でも私は好きだ。この本の余韻で、今、毎日を非常に幸福に生きています。

あと5分で会社を出るのだ

世間は今日、阪神の優勝一色でした。 うちの会社にも 阪神に操(?)をささげている女性デザイナーがいるのですが 彼女はシャンパンで乾杯したらしく 二日酔いで死んでいました。私は 阪神どころか プロ野球そのものにまったく興味がないので どこのテレビで…

あ〜もう調子わるいっ

OSを初期化して以来、すっかりわがままになった私のマック。 でもなんとかブログはできるようになったようです…前回のブログで わけのわからない怒りをぶつけたまま 間が空いてしまったのですが それはこうゆうことでした。 22日に行われた9月のチーフ会議。…

やはりマックがおかしい。

昨日は 書いた文章を 登録しようとしたら 消えた。(ショック) もしかすると これを書いても 登録できないかもしれないな…と 不安なので 今日は短めにしとく。今日は チーフ会議でした。 売り上げの報告は相変わらずいい加減で 本日のメインテーマは 社員そ…

ときどき…

自分に自信がなくなったとき、つい手にとってしまうのですよね。こうゆうハウツー本。しかし、この本はほとんど私にとって学ぶべきところはありませんでした。別に間違ったことは言ってないとおもうのですが、作者と私の境遇というか人生に求めるものがあま…

先週、マックがぶっこわれて…

というか データがすぐ行方不明になったりして とても調子が悪いので OSを入れ替えてもらったところ メールのアドレスとネットの「お気に入り」が 全部とんでしまいました。 メルアドはパソコンに詳しい人に頼んで なんとか復旧したものの さすがに「お気に…

自民党が圧勝してしまう日本って…

とても嫌らしい言い方を あえてさせていただけば 民衆には 愚直に訴えても 伝わらないのですね。 「すごい」ことよりも「すごそう」なこと。 「良い」ことよりも「いかにも良さそう」な感じ。 「大切な」ものよりも「大切そうに見える」もの。本当のことを …

連続で3人から面白いといわれたので

この週末に6巻まとめて「大人買い」してしまいました。確かに、確かに、4巻までは面白かった、しかしそのあとの展開はいただけん。作者、はやくもスランプか?

アメリカの村上春樹?

さらりと読めて、ココロに何かしらひっかかりながらも、日常には何も残さない…でも読んでしまいます新刊が出ると。

外出が多いな〜最近。

明日も朝から対談の取材だし。 ところで 本日また 神戸の某大学の 「大学要覧」の仕事が入ってきました。 (受験生向けじゃない大学案内ね)いま、進行している大学案内と ほぼ同時期の日程。 このうえ 先日プレゼンした製薬会社のパンフが通ったら(杞憂?…

とくに感動はありませんが

今日は私の誕生日です。 43回目の。 ひょえ〜。 もはや立派なおばさん年齢なのに なんという未熟な人間なのでしょう。 それでも 「若い頃に戻りたい」と 露ほども思わないのは 今 若い頃よりも 生きることが とっても楽になってきたから かもしれません。20…

石原明氏のセミナーは面白かった。

まあ 最近マーケティングとか経営を勉強している方には 当たり前のことかもしれないのですが 私にはいちいち新鮮なことばかりでした。彼が言いたいことは まとめると 「情報化社会」という現代において 最高の営業方法は 「情報の開示」であるということ。情…

打ち合わせと撮影立ち会いから

たった今かえってきました。 そして時刻は7時半。 もうこれから仕事したくないよう(泣今日は南港のミズノ本社で ここでインターンシップに参加している 大学生を撮影したのですが さすが一流企業だけあって 受付のおねーさんは美人だし ロビーなんてホテル…

とりあえずできることはやった、と。

だからコンペに勝つかどうかは ひとまず考えないでおこう。 今日の午後からは たまっていた細かい仕事を 片づけたりして 終わってしまいました。そして夜になり 頼まれていた見積もりを作るにあたり 「そうだ。エクセルでつくろう」と 思い立ったものの…。 …