とりあえずできることはやった、と。

yokokayu2005-09-01


だからコンペに勝つかどうかは
ひとまず考えないでおこう。
今日の午後からは
たまっていた細かい仕事を
片づけたりして
終わってしまいました。

そして夜になり
頼まれていた見積もりを作るにあたり
「そうだ。エクセルでつくろう」と
思い立ったものの…。
そう、
私はワードもエクセルもパワーポイントも使えない女。
企画書はすべてイラストレーターで作っています。
しかし
さすがに見積もりをイラレで作ると
ときおり
イラストレーターですか…ぷっ。」
なんて笑われることもあるので
マスターしようと思って。
今まで私のマックとオフィスソフトの
そりが全然合わなくて
立ち上げることができなかったのですが
先頃
マックの中身を整理してもらって
やっと使えるようになったので。

しかし
表計算ソフトって
適当に、勘で使うことができないのですね。

見積もり書3枚つくるのに2時間。
そして、あきらめました。

途中、社長が事務所に寄ってくれたので
教えて!と指導してもらったものの
「あとは大丈夫です!」と
社長が帰ったあとに問題発生…
(すいません、おっしゃるとおりでした)

もう、いいんです。

ゆっくり勉強していきますから。




ところで以前MIZUHOさんが言ってた
乳飲料、近所のコンビニで見つけ!
おいしい!
ここ3日間、毎日飲んでます。

マンゴーカルピスは未だ発見できず。