2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の提案が上がった…

今日はパソコンがこわれて真っ青になったりして へとへとなので ブログ書く気な〜し

泣きながらやってます。

あああ日付が変わってしまった…。

6時半から打ち合わせなので

これから出て、本日は直帰なり。 きのう髪の毛を 思いきりカットしたので 何か1日スースーしてました。

プレッシャーのかかるプレゼンがやっと終わった

と思った一昨日…。 ふうっと思う間もなく 今度は製薬会社のコンペが入ってきました。 仕事そのものはとっても面白そうなんだけど もうちょっと 一息つかせてほしいわ。プレゼン日は来週の木曜。 1週間ないじゃんかよ〜。 今日は提案するパンフレットのテーマ…

みんな読んで!

こ、これは久々に大ヒット!ああ、私も猫村さんのように生きたい…。

遅くなってしまった。

まあ、まだ仕事してる人はいるけど。 しかし きのう会社の子に借りたマンガがあまりにも衝撃的だったので 書かずにいられないわ。

ミステリーを読まなくなった…と書いたばかりなのに

見つけてしまいました。 スー・グラフトンとサラ・パレッキーだけは私にとって特別なのです。

決戦は水曜日

なので明日中にプレゼン資料を完成させなければならない… いつもながらプレゼン前って、なんでこんなにバタバタするんでしょう。 いちどくらい 3日前に「完璧だわ…」といって 一式提出してみたいもんですな。 しかし 目の前にやらなくてはいけないことが山積…

会社の子に借りました

いちおう「ヤングユー」を購読しているので、ずっと読んではいたのですが、なぜにそんなに人気があるのかいまひとつわからなかった「ハチクロ」。でもコミックスで通して読んでみると…細かいところに散りばめられたギャグが、なかなか。そして不覚にも泣いて…

もう惰性

だいぶまえに、急にマンガが読みたくなって8巻くらいまで「大人買い」して以来、新刊が出るたび買っているのですが…。

わ〜い、出たぞ〜

私の最も愛する漫画家の1人、佐々木倫子の最新刊だ!あいかわらずのボケぶりがおもしろすぎる…が、なんか話が無理矢理って気もしないでもない。原作ものより、オリジナルのほうがいいでっせ、佐々木さん。

ちょっとパワーダウン?

前にもちょっと書いた、「ニール・ケアリー」シリーズ第4弾。私はやっぱりいちばん最初の「ストリート・キッズ」が好きだな。だってだんだん主人公が理屈っぽく、へなちょこになっていくんだもん。あ、それは前からか…なんだろう、あまりにも話がパターン化…

一気に6冊読みました

銀色夏生って、なんかポエム(…って懐かしい言葉だ)みたいなものを書いてる人かと思ってました。これは彼女のライフワークみたいになっている日記のシリーズなのですが、吉本ばななのサイトでえらく褒めていたので最新刊を買ってみたら、みごとにハマりまし…

しずかです

本日は土曜出勤日。 電話もほとんど鳴りません。 なんだか雰囲気(だけ)はのんびり… なので 「就業時間中にネットをしない」 という自分の誓いを破り(かんたんやな) ちょこっと 気分転換しようかな。 ここのところ ブログ更新をさぼりまくっていたし。 な…

お盆前にバタバタしてて…

ブログ更新できなかった。 お盆休みに出勤したものの 帰り間際に 「そうだ!近くの温泉に行こう!」と思い立ち ついブログをわすれ…てなことで久しぶりなのですが 今日も遅くなってしまったので ゆっくり書けません。 ま、今週末あたりまで こんな調子かな〜…

なんだかブログを書くのがめんどくさい

今日は わが制作チームの提案案件である 「某漢方製薬会社」への提案が 少しだけど進んだ日。 というのは 先方の学術部(まあいえば広報&総務みたいな部署)の人が うちの会社に来て 私達の提案について 第1回目のミーティングが 行われたのであった。 …と…

午後六時〜の打ち合わせ…

なので本日は直帰させてもらおう。 昨日の会議について きちんと書きたかったけど 今日は無理〜

略してチーミ…なんちゃって

いつものように 良いんだか悪いんだかハッキリしない 売り上げ数字の報告が続き 営業マンそれぞれが 「これからの希望的動きと希望的売り上げ」を 発表したところで 社長が登場。「会社の根本的な問題点を みんなが共有していないのが問題だ」といわれ それ…

昨日、上げるのわすれてた

これも週末の収穫です。ごぞんじ(?)「YASHA」の続編も、もう4巻目。あいかわらずのストーリーテラー&絵うまい。ああ、この世から、吉田秋生を含む何人かのマンガ家がいなくなったら、私の人生も半分くらいつまんなくなるだろ〜な〜。

今月末に提案する学校案内のプレゼンですが…

これまでのパターンを破って 思いっきり斬新な企画書を…と 意気込んではみたもののやはりなれないことをすると 「とってつけたみたい」になって 恥ずかしい。 「普通で良いんです」という代理店の声もあり 今回も 企画内容をできるだけ 誠実に語るという 内…

もっと若いときなら

この作家の「永遠の出口」という小説がとっても面白かったので読んでみました。やはり中学生の視点で語られる物語に感情移入するのは無理が…。 あとドン・ウインズロウの新作がな〜んと出ていた!(5年ぶりくらいか?)ので読みかけてます。 夢に見たニール…

すごく哀しいきもちになった

菊池成孔って、私は最近まで知らなかったんですけど。(「情熱大陸」で初めて知った)一部に熱狂的なファンを持つカリスマミュージシャン&エッセイストなんですね。この本は、彼が神経症を発症する前夜まで書かれていたものを集めたという…それにしても、こ…

やっぱり面白うございました。

タレント本から、経営書まで…美奈子が斬る、斬る!私がいま一番笑えるのはこの人の文章かも。村上春樹の訳した「ライ麦畑…」を評して“築四十年の物件をよみがえらせるため、リフォームの匠が立ち上がった”…だもん。

この週末はほんまにな〜んにもしなかった。

ひたすら本読んで、御飯食べて、また本読んで、お風呂やさん行って、ちょっとテレビ観て、また本読んで…あうう、幸せだった。(ある意味むっさ不幸?)なので週末に読んだ本をご紹介〜