今週は本当に忙しかった…

って、まだ終わってないっつーの。
今週は土曜日出勤なので
あと2日間、がんばります。


私は基本的に忙しいのは苦にならないタイプですが
忙しくて何がイヤかっていうと
どうしても
「やっつけ仕事」になることですね。


まあ
時間をかけてじっくりやっても
クオリティは大したこと無いじゃないか、といわれれば
返す言葉もないのですが。


とくに今週は
忙しかったけれど
充実した気分とはほど遠い。
「時間もないし、ここで良しとするか」的な仕事に
なってしまったからな〜。
これってけっこう精神的にストレスです。



ところで遅ればせながら
「ゴール」読んでます。
まだ、さわりだけど
イヤ〜面白い。


主人公の工場が
いつも納品に追われているのに
赤字赤字で儲からないところなんぞ
他人事とは思えません。


今日はちょっとだけ早く帰れそうなんで(ま、10時半ですが)
続きを読みます。