ずいぶんブログをさぼってしまった

すいません(って誰に?)。
出張で淡路島に行ったり、
急ぎの仕事が続いたり、
仕事先でものすご〜くイヤなことがあったり
そんでやけ食いして少し太ったり
歯医者で新たな虫歯を発見されたり
自分に自信をなくしたり
一晩寝たらまっいいかと思ったり
なんやかんやで忙しくって…。

やはり
1日ひとことでもいいから
毎日更新を再び決意。


しかし
この1週間は
とにかく目の前のことに翻弄されて
会社の再建など考えるべくもなく
イヤその前に
私のような人間が
会社を建て直すなどおこがましいのではないかと
深く落ち込んだりしていました。
(それほどでもないけどね)


会社にとって何が大切で
何が必要かを見極め
それを実行に移すのは
口で言えば簡単なようだけど
そこに人間という
感情の生き物が絡んでくるとき
とても難しいものになります。


そこを客観的に冷静に
いちばん正しい道を選択することができるのは
やはり
経営者そのひとではないかと
思ったりもするわけです。
もしくは
全権を任されたゴーン氏とかね。




今日は仕事先の送別会で
メキシコ料理を食べ過ぎて
気持ちがわるいほど。
でも美味しかった…