会社のことを考えるひまがありません。

2月はじめにコンペが2つ。
どっちも取りたいなあと思って
がんばっていますが
ちょっと自信喪失な今日このごろ…

プレゼンに絶対に通る方法があれば
誰か教えて欲しいです。


それはやはり
「説得力」だと思うのですが
元来、
ひらめきや思いつきで
仕事をしてしまう傾向があるので
私の仕事には
どうも説得力が足りないのではないかと思っています。

そのために
たとえばマーケティングデータなどを
企画書に添えたりもするのですが
これがまた中途半端になってしまう。

「そんなことわかっとる」的なデータになってしまう。


おもしろい!といわせる抜群の企画力か
なるほど!と思わせる説得力か
コンペに勝つ企画には
どちらかが必要だと思うのですが
私はいまのところ
どちらも中途半端ですね。


15年もこの仕事をしているのに
ときどき
何のノウハウも身についていないのではないかと
悲しくなります。



なんて、ちょっと弱気な今日の私。



ところで私は
うちの会社の「名刺」がいやでいやでいやでいやでたまりません。
だってださいんだもん。
そろそろ「名刺」がなくなりかけているのですが
あまりにも嫌いなデザインなので
発注する気になれない。
いまのダサダサ名刺は
いつの間にか決まっていて
「ええっ!?これなの?」
と驚いたときにはもう遅かった…

だいたい
デザイン会社で名刺がださいなんて
化粧品カウンターの女性の肌がボロボロなのと
同じだと思うなあ。


勇気を出して「変えましょう」といいたい。
でも
こんなにコスト削減について
考えている今
それもいいにくい。


悩むところです。



パインアメの食べすぎで
口の中が痛い…