なぜなら今日は給料日。

今の会社に入るまで
長くフリーをやっていたので
給料日がこんなにうれしいとは知りませんでした。
そして
日曜日の存在がこんな素晴らしく感じることも。
休みの前の日のワクワク感ときたら
昔を思い出します…(遠い目)



ずっとずっと
「自由気まま」でいることが好きで
それ以外の生き方なんてできない…と
30代後半になるまで
思いこんできたのですが
ひょんなことから就職してみたら
なんと
意外にも勤め人の生活を
楽しんでいる自分に気づいたりして。
人生は本当に
いろんな可能性に満ちているのだなあと
思ったものでした。



今の会社は
人間関係という意味では
ほんとうに居心地が良く
仕事も自由にやらせてもらっているので
(忙しいけど)
変なストレスがないんですが。



このぬるま湯のように居心地のいい会社を
「もっと儲かる会社」に
そして「もっと良質な会社」にしたい…と思うのですが。


そのためには自分自身が
もっと優秀に、もっと真面目に
なることが必要なのかも知れません。


それにしても
寒いですね。
うちは暖房にオイルヒーターを使っているのですが
今月の電気代、
1万円を超えてしまいました。


あまりのショックに
もっと電気代の安い
しかも即効性のある暖房器具を検討中です。


ふつうの「電気ストーブ」にするか
ハロゲンヒーター」にするか
迷っていますが
迷っている間に冬が終わりそうですな、これは。