2月に退社するディレクターの仕事を

引き継ぐことになりました。
大阪の企業家や中小企業を支援する
とある財団法人が出している情報誌です。

いわば、ビジネスマンや中小企業の経営者、
またベンチャーに乗り出そうとする創業者に向けた
「経営に役立つ一冊」というコンセプトです。

私はこの仕事には全く絡んでいなかったのですが
今日初めて編集会議に出席して
「こ、これは勉強になるかも」と思いました。

編集する側が勉強になる、なんて言ってちゃあかんのでしょうが
「儲けたい」「儲けたぜ」という企業や経営者を取材して
その意気込みや成功の秘訣なんかをまとめたり
経済に関する気になるワード解説や
書籍紹介をしたりするので
今、私がやってることと結構シンクロするのでは、と。


というわけで
けっこうめんどくさい仕事なんですが(実は)
運命だと思って前向きに取り組みます。
経済新聞なんかも読んだ方がいいかもしれません。


今日はもうひとつ
とある女子校の学校案内のプレゼンも入ってきて
こっちは楽しいな〜
がんばろ〜なんて。
私の脳味噌は、やはりこのレベルなんでしょうね…。


さっき歯医者に行ったので
なんかへとへとです。
くちびるもしびれています。
歯医者に行くと
すごく陵辱(?)された気分になって
ヨロヨロになるのは私だけでしょうか。
先生、もうかんべんして…