とくに仕事をこなしたわけでもないのに

電話のアポとりや、打ち合わせや、
他人のコピーチェックなんかで
1日バタバタしてたらもう8時になってしまいました。
おなかが空いた…。

でも明日からの3連休は休めるので
こんどこそたまっている経営本を
読破しようとおもいます。

あとは映画を観たいです。
それからちょこっとバーゲンものぞきたいです。


私がこの会社に入社して約5年。
その前はずっとフリーで15年やっていましたが
仕事している時間より
本を読んだり映画見たり、旅行してる時間のほうが
圧倒的に多いコピーライターでした。
でも
会社に入って思ったのは
そのころにいろんなものを観たり感じたりしていたことが
すごく役に立ってる、ということでした。
あたしって
いろんなコトの引き出しが多いじゃん!(なぜ東京弁?)
というかんじでした。

しか〜し。
5年間のまじめな会社員生活のあいだに
そんな引き出しも少しずつ
すり減ってきたような気がします。
イデアが枯渇してきたような
何に対しても
まえほど生き生きと取り組んでないというか…。



これは年のせい?
こころが疲れているせい?


いか〜ん!
ということで
会社を立ち直らせると同時に
自分も立ち直らせるために
もう少し自分に刺激を与えることを
意識してやってみようと思います。


ま、年とともに容姿と感性が枯れて行くのは
あるていどは仕方ないと思うので
(というかいつまでも若々しいのも気持ち悪い)
この年齢だからこそ
できることを追求していきたいというか。



年頭なので前向きになってしまいました。



ところで「お水美容法」はどうなったのでしょうか。
はい、寒いので冷たい水が全然のめません。

正月に太った体もそのままです。


お〜ほほほほ…

あ!いま思い出したんですが(なんでや)
年末に本屋に行ったら「ガラスの仮面42巻」が出てて驚愕しました。
あまりにもびっくりしたので
最初に見つけたときにはなんだか買えませんでした。
だって41巻が出たのが6年前ですよ。
ストーリー忘れてるっちゅうねん!


なのにやっぱり買ってしまいました。
ああ、次はいつ…?