チーフ会議がありました

本日、会社のチーフ会議がありました。
出席者は取締役、営業&ディレクター、デザイン&コピーチーフ。
私はコピーチーフなのです。

議題はこれまでの経営報告と
これからの経営方針についての方向決め。


「合計残高試算表」というものが出ましたが
これによると
経営状態は去年よりも良いそうです。
数字に弱い私は
「ふ〜ん、去年よりもうかってるんや」ということしか
そこからは読みとれなかった…。
勉強不足ですね。


しかし
今期の売り上げはともかく
メインクライアントが大きく減収になるという
現実をふまえて
これからどうするのかという話は
なんだか
煮え切らないかんじでした。



う〜ん
うちの会社の人たちは
ほんとうに
「精神論」が好きだなあと思いました。


「売り上げアップを目指す」
「新規獲得を目指す」
「制作のレベルアップを目指す」
みたいな。



そのためにどのようなシステムを
構築するのかが
大事なのではないかと
私は思うのですが。


あっ
今日はもう時間がない。

また更新します。

(誰に言ってるのだ?)