きのうあんなに張り切っていたのですが

会議は明日に延期になりました。
しかも取締役の「都合が悪い」のひとことで。
何のために
前から決まっていたんだよ〜もう


営業課長にちらりと聞いたところ
今月のうちの売り上げは
すごぶる悪いそうで
損益分岐点にはるか届かない…と嘆いてました。
実際の金額は明日わかりますが
私自身も売り上げにはあまり
貢献できていないですね。




なんだかな〜
けっこう仕事してると思うんだけど
儲からないというのは
何が足りないのか。


いや明白です、単価が安いんですよね。
無駄な作業が多いんですよね。


「いい仕事」をとれてないんですよね。



世の中が不況だから
どこも厳しいのはわかっているけれど
そこで
正々堂々といい仕事をしてお金を儲ける方法を
みんなで考えたいです。



GWを返上して仕事した
もうひとつのプレゼンも
今日
「落ちました」…。
これで2連敗。

この仕事が取れても決して「いい仕事」ではなかったけれど
プレゼンにおいて
何かが私には足りない…ということが
それがまだ曖昧としているところが
つらいとこ。
まあ、それが面白いとこでもあるんですけどね。
これからたくさん試すことがあるってことが。



あしたからまた
元気でがんばろっっと。