今日は時間がないのであまり書けません。

が、どうしても納得できない。
昨日
グループウエアの功労者である
デザイナーM君が
いたく落ち込んでいた…とのこと。
理由は
契約更新のこと。

彼は入社2年目で
1年目は新人と言うことで
年齢にしてはかなり安い給料だったのですが
働きぶりからも
今年は少しは昇給がのぞめると期待してたらしい。
(その通りだと私も思う)

しかも
約一千万の黒字決算、と堂々と発表されたあとだったし。


なのに昇給はほとんどなし(3000円って…)。


その言い訳が
「親会社の昇給がゼロだったから、うちもなし」


って、そんなこと。


その理屈もへんだし
なにより
「この1年、よくがんばってくれた」という
ねぎらいや思いやりが見えない。
私の査定のときもそうだったから
たぶん…と思うんだけど
その言い方と態度が
やたらと高圧的で
話し合いの余地なし、てかんじなのだ。
(私なんてすでに記入してある契約書を机の上に放り投げられた)
たぶんそのあたりでも
M君は傷ついているのだと思う。

うちの取締役は
現場(制作)のことが
まるっきり見えていないのに
なにを根拠に査定してるんだろう。





お・ね・が・い。

スタッフのモチベーションを下げないでくれ〜!!!!!!