いよいよスタートしました。

yokokayu2005-05-16


構想半年(勝手に)あまり、
やっと、念願のグループウエアが始動しました。


グループウエアシステム「SkyBoard」は
社内システムの電子化に際して
低コストで導入できる
中小、中堅規模向けのグループウエアです。
グループウエアの標準機能として
「スケジュール」「ホワイトボード」「電子会議室」「電話連絡メモ」など
実際の社内業務で要求される様々な場面で対応できる機能を搭載しています。

…だって。

で、今回うちの会社で導入する機能は
「電話連絡メモ」「ホワイトボード」(在席・不在を確認)「個人情報閲覧」(携帯電話、メールなど)
「電子会議室」(チャットによる会議室)「週報入力」「週報閲覧」「取引先・担当者情報」「各種申請書の提出」(やった〜!)「スケジュール張」「回覧板」…など。

慣れるまでは面倒な機能もありますが
なんかオフィスのIT化って感じでうれしいですね。


おもわずスケジュール帳に
歯医者の予約なんか
書き込んでしまった私。(だって今週はあんまり出ることがなくって…)
そして
「新しい書籍の紹介」を回覧板に書き込んだけど
みんな見てるかな?


しばらくは
これで遊べそうです。
(遊ぶなって)


“1日にお水を1.5リットル飲む美容法”を
再開しました。
だって、今、漢方メーカーのチラシを作ってるんだけど
健康&美容系のサイトのほとんどが
「水を飲め、飲め」ってうるさいったら。

あ、でも冷水は逆効果だそうです。
ぬるま湯かお湯。


今日は1リットル飲んだぜ〜