終わってしまいましたね。

いや正確には
あと2日あるのかもしれませんが
どーせ明日も仕事だしさ。


4日に会社に出たとき
営業マンのひとりと
ちょこっとしゃべりました。

彼もうちの会社の将来には
そうとうな危機感をもっているようで
上層部のぬるい経営感覚と
「売り上げ至上主義」に
かなり怒りを感じているようでした。


それでも
「ワンマンの経営者にふりまわされる」のではなく
「自分たちで考えることができ、なんとかする余地がある」だけ
ましだよね〜
というところで意見は一致し、
今後の会社について
営業も制作も一緒に
考えていくべきだと
話しました。


さいきん
コミュニケーションをとれていなかった彼なので
よかった、と思いました。



連休明けから
いろんな意味で
がんばろっと。