長いような短いような1週間

仕事をしてると
1週間のサイクルが
ほんとに早く感じます。
でも
体のほうは「まだ休めないのかよ〜」と
言ってるかんじで
今朝は目が覚めたのに
ベッドから起きられず
遅刻しました。
急げば間に合ったんだけど
確信犯、というやつですな。


しかし
3月から4月にかけて
4週連続で
土曜出勤日というのは
いかがなものか?

まあ
休みとればいいんですが
土曜日は静かだし
ゆっくりしごとできるので
私は嫌いじゃないんですが
土曜だけ
フレックスにしてほしい〜



ところで
某漢方メーカーのチラシに
やっとOKが出て
本日はコピーを書いていたのですが
「肥満度測定」という記事の中で
BMI値というのがあります。

要は
身長の2乗を体重で割った数値が
26以上だと肥満傾向、というものですが
私はなんと
理想値の22。


不思議ですね〜
私はいわゆる「美容体重」よりも
7〜8キロ重い「小デブ」なんですが
それが
「健康体重」としては理想なのか。


それを考えると
日本人って痩せすぎですよねっねっねっ(悲しい)




ところで
いつか
祝さんのブログに
バンホーテンのココアをそのまま何も入れずに飲むのがスキ」
と書いてあり
「お〜かっこいい!」と思ったことを思い出し、
本日、やってみました。
ココア、900円もしました。
(給料日なので太っ腹)



しかし
私には飲めましぇ〜ん!



あれは
コーヒーをブラックで飲む人の飲み物ですね。



すっごく甘くていい香りなのに
飲んだとたんに激ニガイというギャップが
むかし
においつき消しゴムを
食べた時のショックのようでした。
もしくは
バニラエッセンスを
舐めたときの衝撃…。



あまりに大人の味なので
口直しにチョコレートをむさぼり食ってしまい
「糖分を減らそう」という目的が
かえって逆効果になりました。


人間
キャラに合わないことをするべきじゃないですね。




ここ数日、ブログが
単なる身辺雑記になっています。
来週には
ふたたびオフサイトミーティングも始まるし、
来年の経営について
チーフ会議もするらしいので
4月。
4月から
いよいよ「建直」計画を再開したいと思います。