イラン映画みたいなタイトルですが

意味はそのままです。
土曜出勤なのに花粉に苦しむ私。
集中力がないので仕事が進みません。
ハナのかみすぎで
ハナの下が痛い…。




きのうの東京は
4件のアポを日帰りで廻るという
ハードなものでした。
自分でとったアポなので
文句はいえませんが
なんといっても
土地勘がないところで
2時間おきはつらかった…。
同行者のおふたりに
深くお詫びを申し上げたい。




おまけに
帰りの新幹線は指定がとれず
自由席もいっぱい。
空いてるグリーンに座ったのはいいけれど
新横浜を出るまで
「そこ、私の席なんですけど…」と
いつ言われるかと思って
生きた心地がしませんでした。(小心者)

それにしても
グリーン車って高いぞ。
指定よりちょこっとシートが広いだけで
サービスにおしぼりが配られるだけで
5150円って…。

そういえばその新幹線で
「12号車で病人がでました。
お客様の中にお医者様か看護士の方は
おられませんか?」というアナウンスを聞きました。
ドラマとかで良くあるヤツ、実際に聞いたのははじめてです。

12号車の方、大丈夫だったでしょうか?






あまりにも集中力がないので
さっき
「会計のことが面白いほどわかる本」というのを
読んでいたら(仕事しろよ!)
「残高試算表」とは
財務諸表ではないけれど
勘定科目をすべて集めて表にしたもの、とありました。
これって要は
「結果」を現すモノであるけれど
「経過」や「原因」はわからないモノってことですかね。

う〜ん
何の意味があるのだろう…。


考えすぎかもしれませんが
私は一応クリエイティブ側の人間なわけで
しかも女性で
その私が
経営とかお金のことに興味を持ちすぎると
営業側の面々が
警戒したり不愉快に思わないかと心配です。
君たちのことを責めてるんじゃないよ〜
一緒に会社を良くしようと思ってるんだよ〜
ということを
どういう風に伝えたらいいんですかね。
やはり
コミュニケーションですかね。

最近忙しさにかまけて
営業の人間とろくに話をしていないので
また
仕事がちょっと楽になるころにでも
オフサイトミーティング再開がのぞまれます。


明日からは2日間おやすみ。
ひさしぶりに実家へかえって
父母とおばあちゃんの顔を見てきます。

きのう
おばあちゃんの夢を見たので
ちょっと気になってます。