地獄かもしれない

100ページ級の編集ものが
3つ同時進行している今。
その取材、原稿書きのピークが
どうやら来週から11月にかけてになりそう。
3つ全部。

そのうえ定期もんの編集物2つは
いつものようにやってくる。


これは大変なことになりそうなのですが
私という人間は
なってみないとわからないおばかさん。

なんか今日もダラダラ仕事してしまいました。


それよりも
うちの会社、
デザイナーが早急に必要です。
この9月に1人、おめでたで退職。
そしてもう1人は、大学にもどって勉強しなおすとか。

私としては中堅どころの
あるていど即戦力になる人が欲しいのですが
どうも、経験者の人は
面接に来ても
話がまとまらない。
これは
取締役が
給料をケチっていると見た。
(あくまで想像)



あ〜もう
頼むわ、マジで。
もっと
「人」を大事にしてくれ〜
うちの会社は「人」が資本なんだよ〜
(あくまで想像ですが)



そりゃ給料けずるのは
簡単に経費節減できますが
それって
いちばん頭を使わないやり方ですよね。
考えた末の結論ならいいのですが
簡単だからといって
人件費で節約するのは
結局
大損することになるのに。
(いや、あくまで想像です)


デザインの経験ほとんどなし!
そんな
フレッシュな新人を
迎えるかもしれません…