それにしても…


企画制作会社として
もっとレベルの高い仕事をすることで
コスト競争に参加しなくても良い
独自のありかたを目指す…と
いってるわりには
やはり日々の仕事は
「クリエイターをなめとんか!コルァ」
といいたくなるようなものばかり。


このままでは
社員のモチベーションが危ない。


会社のありかたを変えるためには
まず
何から着手すればいいのでしょうか?



とりあえず「意識改革」からはじめて
仕事を徹底的に“選ぶ”?
(今それをやったら仕事がなくなりますね)


とりあえず「稼ぐ仕事」と「クリエイティブ」を
分けて考える?
(日々の多忙さに流されなければいいのですが)


とりあえず勉強、努力によって
「力」をつける?
(これも忙しさに負けないようにしなければ)



心配なのは
目の前に山積みの仕事があれば

「こなす」ことに満足感をおぼえてしまって
そこから成長しようという気持ちが
薄くなってしまうこと。


うちの会社はまさに
そんな感じです。




かくいう私だって
かろうじてブログでこんなこと書いてますが
忙しくなると
「んなもん、やってられるかよ」的な気分になることもあるし。


ああ
うちの会社はどこに行くのでしょう。



すこし厭世的な今日のわたくし。