昨日のブログを読んで

yokokayu2005-05-18


さっそく本日のお昼に電話してきてくれたのです。
ちょっと確信犯的な意味も込めた(つまりチクリね)ブログだったので
すばやく反応してくれたことが
すごく救われたし、うれしかったです。

いろいろと忙しいこと、心労もあるなかで
感謝しています。




制作スタッフの給料その他、待遇問題については
「解決しましょう」と
言ってもらえました。


とはいってもこのご時世、
売り上げだってそれほど上がっていないし
特に今年の見込みも立たない状況を考えれば
無茶をいうつもりはさらさらござらん。


ただ社長にしても
M君にはこれから“どんどん負荷をかけて成長してほしい”と
思っているので
給料問題でモチベーションが下がったら
かえって会社の損失になると
考えてくれたみたいですね。


これこそが経営の視点から見た
査定のやりかたでしょう。


正しく透明な経営をしようと
努力してくれている社長のもとでなら
正しくまっすぐに
働きたいと思いました。



それにしても
すぐにキャンキャン吠える野犬みたいですね、私って。
人間が未熟すぎて情けない…。(反省)





今日のおやつは
スウェーデンのお土産のグミざんす。
ミィのイラストがキュートすぎるう。